あずたろすの備忘録

人生の備忘録

ブログ頑張りすぎない

f:id:azutaurosu_iroiro:20210306121337j:image

頑張ると続かない

今まで何度かブログに挑戦したが、記事を書くのに頑張りすぎて、すぐにやめてしまった。

 

やるぞ!と決めたら、その事ばかり考えてしまって、盲目になるというか、一直線になるというか。

 

これじゃあ、面白くもないし、続かない。

 

 

どうすると続くか

続けるコツは、細く長くすることだろうか。

だが、続いていないのでわからない。

 

続いている趣味で考えてみる。

 

  • ギター、ベース演奏
  • カメラ
  • 読書
  • 漫画
  • 自転車

 

ふむ。

洗い出してみると、続いている趣味は、程良い距離感を持って接しているのかも。

気が向いたらたまにやる、みたいな感じ。

 

最近は、自転車ばかりに目を向けていて、距離感が近いので、少し離れてみるのもありかも。

 

 

ブログも程良い距離感で接するのがいいのか。

 

ブログに程良い距離感なんてあるのかどうか、疑問が浮かぶが、

隙間時間の気が向いた時に書く、みたいな感じでゆるく続けてみようと思う。