あずたろすの備忘録

人生の備忘録

セッティング後のサイクリング

f:id:azutaurosu_iroiro:20210308200157j:image

セッティング後の初走行

この前、サイクリング中に膝の痛みが発生して、

クリート位置調整(新品交換)、サドル調整、を行ったので今回サイクリングへ行ってみた。

 

あ、サドル調整の事はまだ書いてなかったな…

サドルを少し高くして、角度は前下がりに変更。

 

azutaurosu-iroiro.hatenablog.com

 

 

結果やいかに

驚くほど漕ぎやすくなったし、登りも早くなった。

力強く、ずんずん進んでいく感じ。

 

肝心の膝の痛みだが、ほぼ痛くならなった。

まぁ坂道を上っていると一瞬痛くなったのだが、

サドルの座る位置を後ろにしたり、ダンシング(立ちこぎ)したりすると、

痛みは引いていった。

 

なので、今回のセッティングは成功、ということだろう。

 

次回への改善点

・少しサドルを上げれそうだったので、もう少しだけ上げる

・サドル位置が大分前に来ている感じがしたので、後ろにずらす

 

次のサイクリングまで調整して、サイクリングをしたいと思う。